2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蝸牛考 塩の道

時間がもっとあったら、蝸牛考とか塩の道とか読みたいなあ。

メールの相手

2010年の暮れ辺りの記事に「メールの相手」なるものが出てきたと思うが、幸いにして今でも友人である。この友人は7つも歳上なのだが、やはり年上というだけあってコミさんの考えたことが無いことを知っていたのである。ありがたい。そして、メールの相手のお…

時を失って生きる

最近、リアルが忙しい。相変わらず、お金はないが(笑)お金は貰えないのに忙しいというのが私の属する業界の常である。忙しいというのは時を失うことでもあるし、冷静な判断力を失うことでもあるし、思考の柔軟さを失うということでもある。忙しくなったとい…

デザイン

久しぶりに自分のブログ覗いたらデザイン変わっててびっくりした。

過去を悲しむ日

過去を悲しむ日って私どうも好きになれない。

17歳のカルテ

「17歳のカルテ」という映画で主人公の仲間が主人公に「私は言いたいことは直接言う、こそこそノートに書くかっ!!」ってセリフがあるんだけれども、これは確かにそうだなと思って試しに意識してみたら、結構いろんな誤解が溶けるようになって、良かったです。

すっっかり

すっかり、ブログを書くのをサボっていたわけですが、コミさんはこの間、一体何をしていたかというと、仕事したりアニメ見たり仕事したりアニメ見たりアニメ見たり仕事したりしてました。はい、今までと何も変わらないわけですね。最近は、未来日記見てます…