2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラララ!!~こちらミル貝一丁!~第15話

時弊される?ジヘイされる?よく分かりませんが、ゆまっちの自費出版本ちょっと読んでみたいです。ちょっとで良いですが…。雑誌記者って大変ですね。裏社会の人の声がやたらと良い。最近、感想が適当ですみません。PC前に座っていると何故か腹痛が激しくな…

B型H系 9話 10話

山田ちゃん、あなた馬鹿でしょ!!何でスクワットが必要なのかさっぱりわからない。宮野ちゃんの努力に泣いた。小須田君が今日も良い人で良かった。

四畳半神話大系 第1話~孤高の乙女・明石さん~

所々に実際の京都市内の画像が挟み込んであってちょっと目がしばしばしました、といいますかばしばししました。感動のあまり。とにかく早口なのですが、何を言っているのか分からなくなることも無く最後まで見れました。樋口師匠って森見さんの色んな作品に…

フィクション

荒川のニノさんを捕まえる為に5月中旬まで星野郎と戦ってきます。通信が途絶えるかもしれませんがそれは必死に戦っているからです。間違えてリクルートを捕まえてこないように頑張ります。

B型H系 7話 8話

OPとED曲を買おうかと思うぐらい好きです。もうクリスマスなんですか。なんだかんだで付き合い始めてかなり経ってるじゃないですか。ファーストキスって何の味なんでしょう?レモン味?あ、違いますね。すみません。妹、どんだけ付き合う人変えてるんだろう…

デュラララ!!~マジマジの大マジン~第14話

「どじっこセルティ!どじっこセルティ!」おっさん、動きも言動もうざいぞ。セルティさんの影で部屋の天井付近が真っ黒もやもや。もしや、東京の空気、といいますか、新羅さんちの部屋の空気が悪いのはセルティさんのせいでは?罪歌って何がしたいのでしょ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

GyaOで1~20話まで一挙無料配信してたんですね。明日までなんて、全く気付かなかった。けれど、23日から21~40話、30日から1話から最新話まで一挙放送だそうです。見れたら見たい感じです。無理かな?

花粉症

何だか花粉症に罹っているようです。目頭が痒いです。眠すぎて荒川アンダーザブリッジもWORKING!!も見逃してしまいました。今期は見たいアニメがたくさんあって幸せです。今日は、スーパーに行くと新たまねぎが売っていたので嬉しくなりました。

荒川アンダーザブリッジ~他人に借りを作るべからず~第1話

見逃していたのでバンダイチャンネルにて見ました。リクさん、大学生だったんですね。美女の膝で目覚めるとか最高です。床とかタッパーって身体拭ける物なのか。また一つ賢くなりました。リクさん、喘息持ちですか。橋の下で生きていけるのでしょうか。

B型H系 5話 6話

山田ちゃんかわいいよ。小須田君声だけ無駄にかっこいいよ。けれど、これは小須田君の外見が冴えない感じなのが、朴訥な恋という感じがして好感が持てるんでしょうな。そして、山田ちゃんの妄想が非現実的で馬鹿だから余計に良いんでしょうね。まるで空を飛…

デュラララ!!~きれーな女の子が居たら見る!~第13話

そして声を掛ける!それがDNAに刻まれた我らチーム男子の宿命だろ!チーム男子に限らず、人類の宿命です。最近は声を掛けたら訴えられたり、牢屋に繋がれたりするので、いやそもそも目だけで女を楽しむのは駄目だってとある小説のヒロインが言っていました。…

走り書き程度に感想を書きたい

セルティさんやっぱり癒されます。ゆっくり見る時間があればまたゆっくり感想を…

荒川アンダーザブリッジ~それニノさんが使った…~第2話

それニノさんが使ったタオルじゃないですか…。なんとうらやまけしからん。頭まで洗ってもらってけしからん。実にけしからん。この人、仕事はどうしたんでしょうか?橋の下に部屋を作れる…意外と凄い主人公。

文士の生活 夏目漱石

夏目漱石の文士の生活という文章を読みました。こういう生活は良いなと思います。明窓浄机(めいそうじょうき)。私自身は部屋は暗いほうが好みですが。

WORKING!!~2品目~

皆変だなあ。

You Know I'm No Good

エイミー・ワインハウスの曲に"You Know I'm No Good"というものがあります。これを聴いているとジンが飲みたくなってきます。けれど、身体を壊しそうなのでお湯を飲みます。しかし、何だか様にならないので作業に戻るというどこまでも小市民じみた生活です…

仏蘭西少女の感想らしきもの

仏蘭西少女というのは18歳未満の人がプレイするのはご遠慮願いたい種類のゲームです。なので、この記事も大人な人だけ続きを読んでいただけると嬉しく思います。STONEHEADSさんのスタッフ日記が随分見ない間に更新されており、その中の『仏蘭西少女開発回…

B型H系 追記

イケメンの童貞が良い!とかH友100人!とか言いつつ、山田ちゃんは小須田君以外は目に入っていないんですね。一途です。どうかそのままでいてください。じゃないと、私が発狂します。最終話までに小須田君とともに成長して、あの頃は色々私も変なこと考え…

四畳半神話大系~プロモーション映像~

見ました。原作のあらすじなどはすっかり忘れているので、おおお!という感じで見ることが出来ました。京都市内って不思議空間なんですね。なんだかケモノヅメに似てると思ったら、監督同じじゃないですか。

B型H系 3話 4話

F下さん、ベストを着ないのは、それを着ると胸の辺りがきついからですか?3,4話、実質的には2話でプールとはスクールデイズの悪夢が…。山田ちゃんはまだ下半身の暴走していない伊藤誠ですか?けれど、下半身の暴走しない伊藤誠なんて伊藤誠と呼ばないか…

衝撃とはなんぞや~島崎藤村 初恋~

B型H系を見て受けた衝撃(一体何が衝撃だったのかよく分からず…)からまだ立ち直れないのですが、何となくそれとらしい理由を考えて記してみますに、現実と理想を綺麗に切り離している人間にとって、山田さんはその切断面を糊でガシガシくっつけたようなキ…

今期アニメ

今期は私の荒んだ心を癒してくれそうな二次元美少女に出会える気がしません。しかし、まだまだ希望はあります。なのに、気づいたら、WORKING!!見逃してました。そんなこんなで、今頃になって美少女を探索し始めましたが、荒川アンダーザブリッジの主人公ニノ…

B型H系 1話 2話

小須田くんが非常にかわいそうなのですが…。あんなことをされたら非常に気を使うような…。というより、恐怖です。トラウマもんです。あの部屋の狭さとか非常に共感を覚えます。さっきから非常に…ばっかりだな。小須田くんが良い人で良かった…。

RAINBOW 二舎六房の七人~第1話 After the rain~

これは面白おかしく見れるタイプのアニメでは無いようですね。最初のバスの場面で出てきた五歳くらいの女の子の将来が心配です。いやはや、まだ皆さんお若いので自分なりの正義を見つけて精一杯生きて行って欲しいものです。って、どっかの学校の校長先生か…

HEROMAN (ヒーローマン)~BEGINNING ビギニング~第1話

ヒーローマン。なんとも分かりやすいネーミング。しかし、正義の味方のロボに見えないくらい凶悪な顔してますよ。小さい玩具だった時はかわいいと思ったのに…。目の端が歌舞伎の隈取みたいに赤いのが凶悪な顔をもっと怖くしているような気がします。それと、…

名探偵コナン~奇抜な屋敷の大冒険〔絡繰編〕(デジタルリマスター)~

これって昔放送したものなんですね。原作にもあったのですが、すっかり忘れていたので良かったです。ベルモットに気絶させられて色々大変だったすぐ後の事件です。組織のボスのメールアドレスが童謡の七つの子のフレーズを含んでいる、と。サミズキチエモン…

デュラララ!!~平和島静雄はこの界隈の救いである~第12話

張間「誠二さんは厳しくて乱暴で人と違うところがあるけれど、悪い人じゃないんです!!」張間さんのことが好きになりました。ストーカーですが…。誠二君に壁に頭をぶつけられようとも愛し続けるその姿勢は突き抜けていて、帝人「凄いと思うよ。色んな意味で…