2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事Ⅱ 第8話 しゅたたたたたた

クロードさんて愉快な方だったんですね。 ルカという生き物は大変愛らしいです。ルカがかわいすぎて生きるのが辛い。アロイスは普通に可哀想な子供ではないですか。一人ぼっちで本当にかわいそうです。

世紀末オカルト学院第7話 マヤの亜美~ゴ!

まやたんは何処と無くお生まれの良さがにじみ出ていて良いです。しかし、カップめん散らかってましたが…。そしてOPの神妙な顔の文明がおかしい。文明のプリンを狙うJKがかわいい。

近所に本屋さんが出来ました

ネット通販が主流になってきた時代、今時珍しいですが、 近所に新しい本屋さんが出来ました。久しぶりに「ふらっと本屋に入る」ということが出来ました。車谷長吉さんの「文士の魂・文士の生魑魅」が文庫になっていて、目立つところにあったので思わず買って…

胸キュン?いやぐへえというどうにもならない笑いでしょう~フヒヒヒ、せいらたーん~

なぜか胸キュンしてしまう「ダメな男」9パターン 「ギャップ」と「ダメなところ」。女性が男性に惹かれるポイントはこの2つと昔から相場が決まっていたよ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 1】料理ができない男 2】部屋を片付けない男 3】寝グ…

黒執事Ⅱ 第7話

アロイスは執事に大事にされていない感がして可哀想です。そしてハンナさんの口から変な剣が!!!!ますます正体が分からなくなりました。クロード一味は大道芸人の一座か何かでしょうか。クロードはアロイスの管理が杜撰ですよ。上手くやればもっとおいし…

夏の香り~卒塔婆を模したシャリマーのボトル~

題名の通りなのですが、先程、オリエンタル系で挙げたシャリマーのボトルは卒塔婆を模しているそうです。卒塔婆といっても一般に想像する日本の卒塔婆じゃありません。釈迦の仏舎利を納めたストゥーパと呼ばれるものだそうです。仏舎利塔で出てきました。確…

夏の香り~オリエンタル系を夏の夜に~

夏の香り選びは難しいなと思います。日本は湿気が多いですから、汗と香りが混ざってしまいます。なので私は帰ってシャワーを浴びた後だけミスト感覚で使います。最近使っているのは去年買ってまだ半分残っているロクシタンのシトラスヴァーベナです。これは…

世紀末オカルト学院第6話

マヤたん優しい。今時こんなに優しい娘は滅多にいません。こずえちゃんの変化には心配させられました。治って良かった。眼鏡はなくなると本当に大変です。朝、目が覚めたときに目が悪すぎて眼鏡の場所が分からなかった時の恐怖、焦燥、絶望感は異常です。寝…

黒執事Ⅱ 第6話 夜露執事

ハンナさんは一体何者なのでしょうか。唾液に毒でもあるのでしょうか。うーん、そういう悪魔の手下的キャラが伝説や何かで登場するのでしょうか?あのへんてこ皿楽器をラウは知っていたので、伝説上の生き物のような気がするんですが…。(唾液に毒?)、音で…

Moby Natural Blues

MobyのNatural Bluesという曲を聴いていると、涙が止まらなくなるのですが、作っている本人は平気なんでしょうか。

世紀末オカルト学院第5話 夏のこずえ

私もオカルト学園に通いたいです。そして、こずえちゃんと一緒に滝に打たれに行くんだ。うざいコンビとして名をはせるんだ。内田文明もてすぎ。眼鏡が無いと明日も見えない。いや、目の前の活字すら見えんよ。

『紅殻町博物誌』と来期のアニメ何見ようかなという話

さてさて、私も数日前はアニメ視聴を辞めて真面目な大人になろうかとまで思ったのですが、それは一時の気の迷いであったと認識できるくらいに回復してまいりました。B型H系初視聴の時といい、懲りないもんです。嫌なら見るな見たなら文句を言うなの精神でご…

黒執事Ⅱ 第5話

「トランシーの執事」と聞くと何故だか「トランシーの羊」に聞こえます。少し愉快。ハンナは何故こんなに虐げられてるのでしょうか。糞糞言ってる主人と一緒で執事も少し品格が落ちるという感じで設定されてるのでしょうか。以前、顔舐めてましたし。リジー…

世紀末オカルト学院第4話 文明の崩壊

マヤたんモスラにやられたか?しかし眼鏡まで行方不明とは…。教頭先生、本気だったのですか。ヘタレ好きなの?OPのとーびーたとうとしてんだー♪のところのマヤたん、凛々しくて好きです。内田文明、たいへんだな。学校の先生もやって。文明、美風さんの車で…

世紀末オカルト学院第3話 美し風、吹きぬけて~全身が腕になっているぅううう~

それにしてもOPのオカルト画像怖いです。眼鏡阿呆の子だな。癒されます。内田文明、スーツの色とネクタイの色ありえないですよ。世紀末でそれは無いですよ。バブル期に買ったスーツをそのまま着続けてるおじ様じゃないんだから。教頭先生の団子二兄弟可愛い…

世紀末オカルト学院第2話 文明の到来

空から変な人が降って来ました。何か良いなこの人。ヘタレ臭がします。そして全裸の男性を見たら逃げるマヤさん、素敵です。そういう反応が世紀末っぽいです。内田文明君、スプーン曲げ少年。安倍実の顔を見た途端にすごい顔をするマヤさん。良いですのう。2…

世紀末オカルト学院第1話 マヤの予言

アニメノチカラ枠です。マヤさん白いハイヒールが似合ってます。ルーズソックス懐かしいです。あれ結構好きだったんですよ。教頭先生、鼻水が麗しいですね。眼鏡の子、學長の話だけで泣いてる…かわいい…尊敬してるんですね。怖い話とか親戚のお姉ちゃんに聞…

8月4日に投稿したなう

コミさんの投稿したなう多恵ちゃん可愛すぎ。西くんかっこよくなりすぎ。8/4 1:37>>もっと見る

7月31日に投稿したなう

コミさんの投稿したなう今期は美少女に出会えていないのに、そんな状態でエヴァを見るなんて、ますます鬱々真っ盛りになると気付きました。7/31 11:10もっと美少女とっかえひっかえみたいな時に見ようと思います。7/31 11:11>>もっと見る