2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラララ!!~実は凄いぞ、矢霧君~第19話

一話見ただけではどうこう言えない展開になってきました。紀田君がどうして黄巾族に出戻らなければならないほど怒っているのか理解できません。そして出戻っても制裁の無い集団なんて本当に大したことの無い集団だろうなと思ってしまいました。普通、どんな…

駒が塵のようだの追記

あの哀れむような波江さんの目が素敵。

B型H系 15話 16話

今回は修学旅行のお話でした。小須田君の妄想で色々考えてしまいました。小須田君鬼印製作所の従業員、山田ちゃんどっかのセレブとか…。山田ちゃん、エロ妄想する以外は学校の成績も良さそうですし…。何かそういうこと考え始めたらうわあああああと叫びたく…

明石さん

久しぶりに読みかけの『三四郎』を読んでみたりしたのですが、黒髪の乙女である明石さんと焼酎もしくは日本酒を酌み交わしつつ文学談義に花を咲かせたいなんて妄想が俄に湧き上がってきて、どうにも内容に集中できません。こうやって私は現実に居もしない乙…

デュラララ!!~見ろ!駒が塵のようだ~18話

サキちゃん怖いよ…。臨也さんに付き合えって言われて付き合ったとか言っちゃ駄目じゃない。紀田君が臨也さんに嫉妬しちゃいます。そして、臨也さんはそこまで読んでるんだろうなあ。本当に腹立たしい。「神様アタック!!」波江さんどうか臨也を殴ってくださ…

真夜中すぎの恋 恋の予感

先日、安全地帯の「安全地帯 ゴールデン☆ベスト」を買いました。安全地帯の歌自体はかなり良いものです。しかし、何故か2曲目と3曲目のデータ上の題名がひっくり返ってます。なぜだー?「アタリ」なのか?携帯型デジタルプレーヤーで「真夜中すぎの恋」を聴…

荒川アンダーザブリッジ 7BRIDGE

こんなところで青空教室なんてどんだけリクさん良い人なんですか。ステラ…もう何も言うまい。こんな生徒が居たら嫌だなあ。学校の先生って凄いなあ。P子はかわいい。けど危険だよなあ。P子はさ、もっと男性の内面を見た方が良いよ。もっと村長を見ようよ。と…

四畳半神話大系~弟子求ム~第4話

羽貫さん登場。美脚。今回の話は私の大学生活に似てます。私も師匠に弟子入りしなければ美少女ゲームに熱を上げることもきっと無かったでしょう。二次元美少女1000人を養わなければならない状況にもならなかったことでしょう。ファンデルワールス力なんて久…

思わず踊りだしたくなるPV

一位 Hung Up Madonnaお尻の筋肉を鍛えたくなる。筋トレ&ジョギングのBGMに最適。二位 車線変更25時 キンモクセイどっちがキレが良いか競争したくなる。むしろキレの無い方が高評価。三位 真夜中すぎの恋 安全地帯ひたすら真似したくなる。友人に見せても早…

デュラララ!!~香水って何だよ→ラブプラス♂~

静雄さんと臨也さんをイメージした香水がそれぞれ出るらしい。これはネタとして買うんだろうか。ネタとして買ったとか言いつつ、抱き枕にプッシュして「シズちゃんLOVE」と呟きながら抱き枕をおもむろにナイフで切り裂くという一人遊びを毎晩遂行すればいい…

B型H系 13話 14話

何だか小須田君の作画が異様に良くなった気がします。良くならなくて良いんです。良くなっちゃいけないんです。それにしてもF下さんは二十代半ばかと思うくらいの落ち着き様ですね。小須田君の部屋の電灯が直管の蛍光灯なところが何だか良いです。妹の顔がパ…

デュラララ!!~有為転変~17話

一話から随分と雰囲気が変わってきました。波江さんが臨也さんのところで普通に秘書をやっているのが面白いです。贄川さんの長いスカートが可愛いです。二話で父親が浮気をしたことが原因でぐれてしまった女の子、愛されたい子一方、父親に殺されそうになり…

大人の昭和

まるで王子みたいなどと書いたら本当に王子の様な気がしてきたので、今日は安全地帯のCDを買ってきました。まるで私って二次元少女みたいと書いたら本当に二次元少女になれる…わけないですね。街のCD屋(本屋に併設)に行って物色。CDそのものを買うこと自体…

養う!!

頑張れ自分!!2次元美少女1000人くらい養えるようになれ!!

安全地帯

昔、テレビで『悲しみにさよなら』のライブ映像が流れていて、世の中にこんなに歌の上手くて、まるで王子のような人がいるのかと驚いた記憶があります。それが1986年の神宮球場でのライブでした。そのときは『田園』を歌っていた人だとは全く気付きませんで…

デュラララ!! ~全部、例の教師が悪い~16話

全部、例の教師が悪いと最近話を理解していない私はそう思いました。

B型H系 11話 12話

頭が疲れてるときはこういうほわわと見られるアニメは良いですね。もう一年たったのか!妹、磁石みたいですね。引き寄せ具合が。あら?先生可愛い。こういうクラスのクラス委員ってやってみたら面白そう。金城さんの家すごい。そして金城さんの頭の中もすご…

荒川アンダーザブリッジ 第5話

一瞬、チャンネル間違えたかと思いました。P子、食料を押さえる者は全てを手中にしているものだ。と思いきやよく分からない子ですね。地球人では無さそう。が、やっぱり野菜作りのプロなのか?ご飯おいしそう。職無しだったの?リクさん。ヒモなの?ニノさん…

四畳半神話大系 第2話

主人公の尻、良い尻。視聴者サービス?「そんなもんいらんわい!」明石さん、器が大きい。大きすぎる。おっぱいで「前方後円墳」とはどういう形なんでしょうか。この城ヶ崎先輩ドキュメンタリーはちょっと酷いと思います。「今度のは品性を疑います。」その…

ヨーグルトの香りの

小学校の国語の教科書は嗅いだら、ヨーグルトの匂いがした。

WORKING!! 5話

伊波ちゃんが完璧に仕事できるバイトがあったら紹介してあげたい。片目をつぶってクリームの上にさくらんぼを乗せる井波ちゃん!!かわいい!!けれど、あそこのあの雰囲気が良いんですよね。皆変だけど、認め合っているところが素敵です。それにしてもこん…

四畳半神話大系~テニサーって何であんなキラキラしてるの?~余談

テニスサークルって何であんなにキラキラしてるんでしょうか?春の時期でも「可愛い子しか入れない!!」とか豪語して、勧誘活動してます。何で?不思議過ぎます。けど、黒髪の乙女がテニスサークルにいることは無いです。不思議です。茶髪の乙女がテニスサ…

キャラ作ってないみう

いただきじゃんがりあんの「きゃら作ってないみう」を聞きながら、車谷長吉の『阿呆者』、『飆風』、『銭金について』あたりを読むと幸せになれます。テーマと雰囲気が似てるから。お前ら、キャラ作ってるやんけ!!と思ったり思わなかったり。これら、嫌い…

タンブクトゥ

ラルチザンパフュームのTimbuktuヒノキをかんなで削ったときの匂い…のような気がします。良い香り。

風邪の話題かと思いきやスネオヘアー

どうでも良いお知らせをします。このブログの中の人が風邪を引きました。きっと荒川でシスターに捕まって水の中にぶん投げられたんだと思います。もしくは、初日のリクさんみたく、橋の下で何の装備も準備せず寝てしまったのかもしれません。真相は不明です…

青い文学~人間失格~

よく分かりませんが、変わった事してますね。ヴィジョネアは4月23日、2009年10月に日本テレビ系で放送されたアニメ「人間失格」を1WeekDVDとして発売した。全4話を収録し、価格は630円。視聴期間は1週間で、1週間を超えて再度視聴する際は、携帯電話からパス…

四畳半神話大系~明石さんのシャツ~

明石さんのシャツ良いなーと思ってたのですが。実はこれ、実在するものらしいですね。詳細は公式ページのブログでどうぞ。http://yojouhan.noitamina.tv/blog/archives/386