2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綺羅星の巫女さん達

ゼロ時間にワコさん以外の巫女さんが召還されないのは、ワコさん以外はアプリボワゼしてないからということでしょうか?巫女は四人いて、ワコさん、サカナちゃん、ケイトさん、そして今回出てきたミズノちゃん。サカナちゃんは巫女の封印解かれたので、呼ば…

泊まれる展示 LLOVE

http://llove.jp/何だか凄い!見ているだけでわくわくします!行ってみたいです!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋

私の認識は色々間違っていたらしいことが分かりました。①スガタさんは暗黒面に落ちたのではなく、「死にたいのか」が素の性格だということ。②ワコさんにはそこまで注目しなくても良いということ。タクトさんみたく変身する様になってから注目しても遅くない…

探偵オペラ ミルキィホームズ #7「太陽のたわわむれ」

たわわたわわ。たゆんたゆん。さすがヨコハマ。左車線です。バスカビルバカスギル。小衣ちゃんは乱暴者です。二十は何故海に来ると脱がないのか。

探偵オペラ ミルキィホームズ #6「王女の身代わり」

いや、もうね、どこから突っ込んでいいのか分かりません。オペラは毎回それらしきものを確認できますが、探偵はどこ行った探偵は…。アンリエット様の胸はどこまで進化するのでしょうか。夢は逃げてつかむものではない、戦って勝ち取るものだ!とてもいい話だ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第7話 俺の妹がこんなに小説家なわけがない

お疲れ様であります沙織氏!世話の焼ける中学生二人と頼りになりそうでならない兄一人です。高坂家は家の中綺麗ですね。良いお母さんです。アニメって作中のような楽しみ方もあるのですね。兄弟でどこかに出かけるのは結構楽しいものです。気楽にふらふら出…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない

京介氏は、高坂家にいるときより田村家にいるほうが自然体といいますか、馴染んでいるように思います。ここに婿に来ればいいと思います。和菓子屋に永久就職です。残念ながら課長にはなれませんが…。ロッカーというより琵琶法師な弟も懐いている事ですし、良…

クリスマス

昨日だったか一昨日だったか、師匠とご飯を食べに行った。師匠は、最近というかここ一年くらい?地獄のミサワに嵌っている。ただでさえ、うざい性格をしている師匠なのに、ことあるごとに素敵男子達の物まねをするので余計にうざい。あー、師匠、その話、も…

心を亡くすと二次元美少女になれる

小生は此処数日実に忙しかった。忙しいとは心を亡くすと書くのでどうたらこうたらというのは先人の知恵である。いや、知恵ではなかろう。さて、昨今の若者向けコンテンツにおける人間描写には問題があるらしい。偉い人曰く、一部の若者は人間性の欠落した空…

今回の疑問

サカナちゃんは何故突然服を脱いだの?何故サカナちゃんは鎖を自分で解くことが出来たの?自分から捕らわれていた?自分の意思で鳥かごに入っていた?ヘッドに好かれるのは実は良いことなの?タクトさんとスガタさん、息切れしすぎ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように

・・・・・・?

河原の石

突然、川に小石を拾いに行きたくなりました。 昔、ネット上で、川に小石を拾いに行く話をしたら、全く知らない人に、その無駄具合が素敵だと褒めてもらえました。 小石を拾いながら、これは誰にあげようとかこれは誰っぽい色だとか質感だとか考えます。 けれ…

青山二郎 鎌倉文士骨董奇譚 上代の美術

引用勝手な話だが、私には好きなものが外にある。例えば、茶人が上代のものを用いないのは、生活と結びつかないからだ。仏像だって、少しましな坊主だったら奈良の仏様を持ってきて拝めるだろうか。土器もはにわもあれだけの物で、所有して見れば分るが、部…

天才 青山二郎の眼力

そうそう、二郎さんの本が見つかったのですよ。ベランダのお庭がとても良いです。ベランダのすぐ向こうが山に見えます。

ついにストックが

ついに記事のストックが底を尽きた。ストックなんてあったのかと貴殿も驚かれただろう。拙者も驚いた。プロフィール画像を著作権に引っ掛からないよう気をつけて選んだところ、私とは似ても似つかないピンク髪美少女の画像になってしまった。しかも、片方の…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話

スガタさんが何かに覚醒しました。スガタさんの意識をしっかりさせるために彼の頬を殴ったタクトさんに向かって「これはお前がやったのか?気をつけろ」だそうです。怖いです。スガタさんが昏睡するまで彼を大事にしていたとは言いがたいワコさんにスガタさ…

読書 「本は読めないものだから心配するな」②

昨日の夜は眠くて、顔にこの本が落ちてきたときにはびっくりしたが、京極夏彦の本でなかったのが不幸中の幸いである。人は歩くことが大切らしい。フィールドワーク。宮本常一の話も出てくる。私は旅が大嫌いだ。カメラを抱えてのこのこ旅にやってくる余所者…

いつも夢に出てくる

夢に毎回同じマンションが出てくる。元は六階建てで、増築して九階になったというマンションだ。この前の夢では完成してきちんと九階あったのだが、今日の夢では増築中だった。ちなみにその夢では私は六階に住んでいる。確か端から二番目の部屋だ。毎回同じ…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話 かまぼこ失踪事件

何だか官能的なお姉さま二人。キーワードは昔の男。ますます論理的思考に亀裂が入ります。

ほろ酔い

珍しく家でお酒をいただいております。本当は、備前の器などで日本酒をいただきたい気分なのですが、部屋の中も随分汚いし、日本酒もストックが無かったので、切子でウォッカをいただいております。切子で西洋のお酒というのも何かアンバランスですが、私の…

読書 「本は読めないものだから心配するな」

何でこの記事が「小説」というカテゴリーなのかはまあ置いておいて、テーマを作るときに「文章」かなにかそんなものにしておけばよかったなと今更ながらに後悔する。題名の通り、「本は読めないものだから心配するな」という本を買った。さっきの古本とはま…

古本

古本を買って、前の持ち主のサインがあったりするとドキッとする。何だかそこから小説が始まっていきそうだ。今日買った本には、持ち主のイニシャルと共に、1963と型が付けてあった。私が生まれる20年以上前からこの本が存在していたのだと思うと、ちょっと…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない

なんというテンプレ。数学の公式並みに美しいです。あやせちゃん。二次元世界のテンプレ話でした。オタクとか関係なく、あやせちゃんは桐乃ちゃんに相手して欲しくて仕方なかったようです。だだのこね方がひねくれすぎてて色々勘違いするところでした。桐乃…

MJ アニソンSPECIAL3 完全版

色々言いたいことありますが、ゆかりんかわいいよゆかりん。腰が痛くて寝れんぞ。

スガタさんの身になって考えてみた

許婚の行動第一話 見知らぬ男に人工呼吸をする→翌日も見知らぬ男を心配して男の様子を見に来る第二話 スガタさんからの注文の勧めを断る。しかし、タクトの戦闘が終わると突然食い気が出てくる第三話 「その条件(人妻女子高生といくらでもキス)でやるの?…

荒川のニノさんが愛される女性か診断してみた

【7)恋愛】恋愛のプロが教える、長く愛される女性三つの条件とは?多くの男性は、女性の見た目を重視します。従って、どうしても恋愛の初期において、美しい女性は大きなアド..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]●手に入りそうで手に入らない距離を作り…

おとめ妖怪ざくろ 第五話「わな、粘々と」

またりけんさんと薄蛍さんが良い夫婦っぷりを発揮してくださり、私は大満足でございますわ。 末永くお幸せに。

ぺこぺこ

現実でペコペコする様な出来事があると、ブログを書くときまでついペコペコしてしまう。「いつも、このようなつまらないブログにお越しいただき誠にありがとうございます。本ブログの記事にはご満足いただけておりますでしょうか。今後ともご意見、ご要望が…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

夏コミに行く体力がありません。この妹のウザ可愛さは良いものです。萌えとはまた違う感覚です。私も「きもっ、まじありえないんだけど!!」と言われたいものです。それにしても京介氏、実に地味でござるな。

銀河美少年

そういえば、私いつまでだったかスガタ君はヒロインの兄だとか思ってました。何故兄だと思ったのでしょうか。いい加減に見すぎということで、これからちゃんと見ようかと思います。