2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

やはりここ数日,通常通りに生活してみたところ,体が怠い。現代社会の速さについて行けていないと言ったところか。病院にてそれなりの診断結果を得た。慢性的なものなので何とも言い難い。45度くらいの風呂に一生浸かっている感じか。だからといって「生活…

死去

起きて最初に見たニュースがジョブズ氏死去のニュース。正直何かの冗談かと思いました。膵臓がんを患っておられたのですね。私もこの夏は背中が痛いと病院に行ったら膵臓が…と言われ…たものの血液検査の結果何ともないということが判明し,安堵したというエ…

良いもの

数の多さが勝つ原理というのはどうも好きになれない。でも,それが資本主義ってこと。売れるものが良いものとは限らない。売れないものに対するまなざしを失ったらその社会はどうなるんだろう?売れないものに対するまなざしを持てるほどの余裕が無い社会っ…

久しぶり

9月もあっという間に過ぎてしまいました。夏バテとか色々ありましたが、一応生存しております…。今年も後3か月ですね。本当に今年はいろいろあってブログ更新も滞りがちになってしまいましたが、たぶん今年の残りと来年はもっといい感じに毎日を過ごせると思…