2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事 第4話

これ見るとうちにも執事が居れば良いのにと思えてきます。「お嬢様、アニメばかり見ていてはいけません」「お嬢様、顔はきちんとお洗いください」「お嬢様、もっと世の中のことに関心をお持ちください」「お嬢様、遊んでいないで仕事なさい」「お嬢様、もっ…

7月26日に投稿したなう

コミさんの投稿したなうGANTZのタエちゃん、かわいすぎ。これで生きていける。7/26 1:28GANTZの美女達のおかげでかなり元気になってきた。奥先生ありがとうございます。あなたの描く女体は最高です。7/26 2:20ほっぺに一杯どんぐりつめてそうなタエちゃん最…

新世紀エヴァンゲリオンでも見よう

何回も見たのですが、もう一度真面目に見てみようかと思います。小学生の時に友達の男の子に「エヴァ見てないなんて人生の半分は損してる」と言われてから10年後ぐらいに初めて見ました。だって私の実家はテレビ東京の映りが悪くて、常にカラフル砂嵐に微…

黒執事 第2話

坊ちゃんは一度死んで生き返ったんでしょうか?そんなわけないか。一度死んだら流石の坊ちゃんといえども生き返ることはできない気がします。シャーロックホームズが滝壺に落ちずに助かったように、坊ちゃんも悪魔執事の欠けた歯の間に挟まって間一髪で助か…

I.N.M

Syrup16gの曲についてブログを書くことになるとは…。何となく恋じゃない歌を聴きたくなりまして、思いついたのがSyrup16gでした。何だか心が落ち着くサウンドをしているI.N.Mがお気に入りです。そしてまた、何となく歌詞が面白かったりするのがSyrup16gです…

黒執事Ⅱ 第3話

アバーライン君に髭が!?しかも坊ちゃんとアバーライン君はお互いを知らないようでした。けれども、グレルは坊ちゃんを知っている風だった様な…。あの蜘蛛の館の人々が始末屋伯爵だったとは。てっきりフランス人だと思ってました。イギリスにお住まいのよう…

暗いクラシック

ダメ主人公にはわりと詳しい方だと自負できますが、暗いクラシックは詳しくないです。たまたまクラシック聞いて寝よう、今日は安眠だ!!と思ったら、暗い曲が流れてきて眠れなくなりました。今聞いているのは、アルビノーニのアダージョです。次がシベリウ…

僕の小規模な失敗

この人は本当に行動力があると思いました。失敗なんてしてないに等しいのでは?だから小規模な失敗なのでしょうか?しかも不断の努力。車谷さんと同じタイプの人だと思いました。精神的にとてもお強い方だと思います。

7月9日に投稿したなう

コミさんの投稿したなう黒執事思いっきり見逃しました。配信を待とうそうしよう。7/9 4:47>>もっと見る

7月8日に投稿したなう

コミさんの投稿したなう先日、ある方からCOLDPLAYを紹介していただきました。ちょっと試聴してみます。7/8 1:01>>もっと見る

ベンヤミン

今日は妄言が続きます。ベンヤミンというおっさんが昔いました。で、私はベンヤミンさんが何を言ったのか、立場、主張などはよく知らないのですが、ちくま学芸文庫の『ベンヤミン』という本(漫画?イラストがある)の中で、「ナポリは、公と私を混交させて…

活字が嫌い

子供の頃から本ばかり読んできました。けれど、今は活字を三行読んだだけで頭がくらくらします。書く文章も支離滅裂です。何でそうなったのか、というと十代の終わりに何故だか急に単語の意味するところのものが無限にあるような気がしてきてしまったからで…

7月5日に投稿したなう

コミさんの投稿したなう塩は撒いてないですが、塩は食べました。パスタに絡めて…ってそれ普通にパスタ食べただけじゃん。7/5 3:48今日は徹夜の予定でして、安全地帯のDVDなんかを見ながら作業中なんて贅沢な時間の使い方をしている訳ですが、これずっと見て…

7月3日に投稿したなう

コミさんの投稿したなう最近街中を歩いていると、クロエの香水をつけた人によく出会います。7/3 0:37>>もっと見る

黒執事 第1話 追記

調べてみたら新しい黒い執事と白い男の子は敵キャラみたいですね。坊ちゃんがどうやって目覚めることになったのかを楽しみに見て行きたいです。今回も原作者の方が小物や衣装のデザインをしているようです。衣装は毎回可愛くて好きです。最初に出てきた濃い…

黒執事Ⅱ 第1話

見てみました。今回は、黒い執事2と白い感じの男の子が主人公みたいです。風と木の詩のジルベールみたいないけ好かない男の子です。ティーカップの柄だとかお皿の柄だとか一期の時よりグレードアップしているように思います。ご飯がおいしそうです。何故だ…