2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死の棘

何かついでに死の棘についても。島尾敏雄さんの代表作です。自分の浮気によって壊れた妻を根気良くなだめ続ける。とてもじゃないですが、普通の人にはできないことです。夫の浮気について妻は夫の口から語らせようとします。事実を既に知っているにも関わら…

魍魎の匣

何か、アニメの13話見ていたら、色々書いておきたいことが…。人間頭だけで得た情報ってのは、あんまり強く印象に残らないことが多い気がします。普通人間は、身体という容れ物を通して、情報を得ます。そして、得られる情報というのは身体に強く制約されます…

電子メールと手紙

最近、コミさんには価値観の崩壊が起こっている。めんどくさいし、昨今はそれが当たり前なので電子媒体にて人と連絡を取ることが殆どだが、親しい人とは相手が許してくれるのなら、電子ではなく、紙での文章のやり取りをしたいなと思うようになった。コミさ…

関口先生②

川赤子でも読み返そうかーと思ったわけですが、昨日は眠くて寝てしまいました。寝てしまえてよかったのかもしれません。画面の中の可愛い女の子(瀬戸の花嫁とかみなみけ辺り…)を目で追う方がよっぽど健全です。よく考えてみれば私自身が関口です。いや、私…

関口先生

先生はあんだけぶっ壊れているのに、よく友達がいなくならないよな。良い友達に恵まれている。後、良い奥さん。百鬼夜行の「川赤子」みたいなことされたら、私がまず病む。そして、死の棘へ。

量と質

世の中には情報が溢れている。情報の量は多い。多すぎて全体像が見えないことがある。隣のコミュニティのことが既に分からなかったりする。隣だと思っていたけど、実は同じコミュニティだったりする。結局量をこなしているうちに、質も蓄えられてくる。けれ…

情報は何から得るべきか?

ブログネタ:情報は何から一番得る? 参加中私はインターネット(パソコン) 派!本文はここからやっぱりネットが多くなっちゃいますね。しかし、ネットからの情報より知り合いからの情報の方が適切で役に立つことが多いかもしれません。twitterとかも知り合い…

偽世捨人

赤目の主人公みたいな人、実際いるんだなあ…。今まで私の世界は酷く狭かったらしい。

いいちこCM ビリーバンバン

いいちこのCM聞いていると映像と音楽が相まって哀愁を感じるというより死にたくなってきます。もう遭えないけれど忘れないわーってやつが一番死にたくなります。特に鳥が出てくるバージョンの映像です。でも、見てしまいます。

人間の見極め方

文系男子と理系男子のコミさんに対する反応文系男子:もっとストレートに感情を表した方が良いよ♪そっちの方が可愛いし理系男子;クソビッチ死ね。orコミさんの黒髪萌えどっちも女に幻想を押し付けることに違いは無い。「本当の自分(笑)」なんて妙なものを…

最近

最近、リアルで悲しいことがありすぎて日記を書く気が起きないです。アニメも見る気がしないです。重症です。早くアニメ見たいです。そのまえにイノグレの詰め合わせ買わねば。

自慢

女の子に「君に届け」の爽子ちゃんに似てるって言われました男性の方に「夜は短し歩けよ乙女」の乙女に似てるって言われました!!絵文字なんて柄でもないものを使っている辺り私かなり嬉しがっているようです!!阿呆です。キャラのためにも死んだ方がいい…