カードキャプターさくら

今日は久しぶりにさくらちゃんを見ました。この番組が始まった当時、私は中学生になったばかりだったと思います。なので、さくらちゃんの可愛い制服が羨ましくて仕方なかったのを覚えています。知世ちゃんの髪の毛の長さが羨ましくて一生懸命伸ばしてみたり…。当時の私としては珍しく桜色の単行本を買いに行ったり…。「なかよし」って小学校低学年向けのイメージがあったので、実は買うのがちょっと恥ずかしかったのですけど、栞としてクロウカードが入ってることに気付いてやっぱり買ってよかったと思ったりしました。

当時の私の中のアイドルは木之本桜ちゃんとクレヨン王国月のたまごの星野まゆみさんでした。今でもこの二人は憧れの人です。

今見直すと当時分からなかったことが色々見えてきますね。当時はさくらちゃんにいじわるするお兄ちゃんがあんまり好きじゃありませんでしたが、お兄ちゃん、本当にさくらちゃんのことが大切なんですね。

それと、お父さんの藤隆さん、大学の先生らしからぬ爽やかさです。何で考古学の先生なんでしょう?理由ってあったかな…?

そんなこんなで今日はさくらちゃんの日です。