風邪の話題かと思いきやスネオヘアー

どうでも良いお知らせをします。このブログの中の人が風邪を引きました。きっと荒川でシスターに捕まって水の中にぶん投げられたんだと思います。もしくは、初日のリクさんみたく、橋の下で何の装備も準備せず寝てしまったのかもしれません。真相は不明ですが、おそらくそんな感じでしょう。

実際の話をしますと五月中旬まで糞忙しくて風邪なんかも引いてしまったという味気ない話です。が、そんなリアルの話をしても中の人の気が滅入るだけなので、中の人は今荒川で逆ブリッジしてますよーってことにしといてください。あれ?逆ブリッジで良いよな?

などと朦朧とした頭でグーグル先生に尋ねてみましたら、どうやら違うご様子。

荒川アンダーザブリッジのエンディングテーマ、『逆様ブリッジ』がわんさかヒットしました。スネオヘアーさんは昔ラジオでよく聞いてました。「ヒコウ」がパワープレイされてる時期でした。ラジオから一生懸命、MDに録音したりなんかして、そのMDをヘビロテして、みたいな、青春ですな。DJの声も一緒に入ってるので、ヘビロテしてると、ここでDJが何か言うぞーってのが分かってるので、先に呟いてみたり…はしませんでしたけど。

他にもアジカンとかも一緒の時期に流れてたなー。こっちは現在、四畳半神話大系のオープニングテーマですね。ラジオ番組を聞いてました。「サイレン」の裏バージョンが好きでした。CDも持ってました。今は無きCCCDでした。

当時はアニメどころかテレビを見ていなかった(今もアニメ以外見てませんが…)ので、こういう風に昔聞いていた音に出会うと、ノスタルジックな気分になったりならなかったり…。

「ので」の前と後が繋がらない=意味が通らない文章。何かもう駄目だ。眠いよパトラッシュ。