SONGS 138回 安全地帯 第1夜

この番組を見るためにいつもより早めに切り上げて帰ってきました。

悲しみにさよならと熱視線が個人的に良かったです。

今日は玉置さんだけでなく他のメンバーの方もかなりカメラに映っておられて、そこがまた一段と良かったなと思いました。

玉置さんが入院されていた時、陽水さんが病室にお見舞いに来られたというエピソードが胸に残りました。

玉置さんとマイケル・ジャクソンって同い年なんですね。

今年52歳というと、うちの両親より2つ3つ年下です。

そのためか、これまで安全地帯の曲自体あまり耳にしたことがありませんでした。

あまり詳しく知らないのですが、うちの両親は浜田省吾さんとか吉田拓郎さん、かぐや姫などを聴いていたようです。(浜田省吾さんは少し時代が下るのでしょうか?客観的なことは分からないのですが、母がそのような説明をしていました。)

今回、安全地帯が活動を再開したことがきっかけで、昔チラッと見た映像のことを思い出し、リアルタイムで色々な曲を聴けて本当に良かったなと思います。