心を亡くすと二次元美少女になれる

小生は此処数日実に忙しかった。忙しいとは心を亡くすと書くのでどうたらこうたらというのは先人の知恵である。いや、知恵ではなかろう。


さて、昨今の若者向けコンテンツにおける人間描写には問題があるらしい。偉い人曰く、一部の若者は人間性の欠落した空想上の女性を愛すらしい。中には彼女達を生涯の伴侶として迎える者もいるという。実にけしからん。もっと、人間味のある女性を愛せよ、人と交われ、とのことらしい。


私の愛する二次元美少女には人間性が無いとのたまわれておる。つまりは心を亡くしているらしい。


小生は此処数日実に忙しかったと冒頭で述べた。つまり、此処数日、心を亡くした状態、すなわち二次元少女になっていたかもしれないのだ。


ちょっとまてまて、とおっしゃる人もおられよう。小生も馬鹿の端くれとはいえ、馬鹿は馬鹿なりにちょっと待とうと思う。


アメリカ人のガン患者の90%はパンを食べている。ゆえに、パンには発がん性物質が含まれる的論理が間違っていることくらい馬鹿の端くれ、いや馬鹿の中央の私でも分かるのだ。


心を亡くしたからといって皆が皆、二次元美少女になれるわけでは無い。