死去

起きて最初に見たニュースがジョブズ氏死去のニュース。

正直何かの冗談かと思いました。

膵臓がんを患っておられたのですね。



私もこの夏は背中が痛いと病院に行ったら膵臓が…と言われ…

たものの血液検査の結果何ともないということが判明し,安堵したというエピソードがあります。

一番安堵してたのは,担当した先生でしたが…。

若くてガンとかになると告知する方も大変ですよね…先生のためにもガンじゃなくて良かった良かった…。


しかし,ジョブズ氏,まだ50代でこれからというときに…。

引退するとき何で引退を?と思ってましたが(あんまり気にしてませんでしたが…),

ガンだったとは。しかも,死の直前まで働いていたなんて。

私もこういう生涯を生きてみたいものです。速度に違いはあれど。


ジョブズ氏に安らかな眠りがあらんことを。