今期アニメ

今期は私の荒んだ心を癒してくれそうな二次元美少女に出会える気がしません。

しかし、まだまだ希望はあります。なのに、気づいたら、WORKING!!見逃してました。

そんなこんなで、今頃になって美少女を探索し始めましたが、荒川アンダーザブリッジの主人公ニノさんの紹介に何やら惹かれるものを感じた次第です。

  自称金星人のホームレス美少女。
  両親は金星にいて、もうすぐ自分も帰らなければならない・・・らしい。
何だか見た目もかなりキュートではありませんか。しかし、坂本真綾さんが声をなさっているということは、ジャージ姿のものぐさ美少女という可能性も無きにしも非ず…。桜蘭高校ホスト部ハルヒみたいな…。

それから、四畳半神話大系の明石さん。これは、原作を大昔に読んだことがあるのですが、私の中ではもっとこう、何といいますか、初夏の砂浜を松林から見つめている、麦藁帽子の白いワンピースの美女(黒髪がそよ風に揺れる)というイメージだったわけですが、そんな私のイメージなどはどうでもよく、「もちぐま」とはもしかして「りらっくま」とかいうあれだったのか!と今更ながらにピンと来た訳であります。

そして、城ヶ崎先輩が溺愛するラブドールの香織さんが予想以上にお美しくて涙が出そうです。

それにしても、この人ら原作の感じからしておそらく京大生だと思いますが、えらいスタイリッシュですな。樋口さんが首に巻いておられる手ぬぐいなんてスタイリッシュの極みです。

おっと、明石さんの中の人も坂本真綾さんではありませんか。

よくよく見れば、WORKING!!の相馬さん、荒川アンダーザブリッジの市ノ宮さんは共に神谷浩史さんではありませんか。こちらは、デュラララ!!のえーっと名前を忘れた…あの黒い人も神谷さんなので、頭が混乱しそうです。あ、思い出しました臨也さんでした。

デュラララ!!はずっと12か13話だと思い込んでいたので、今期も見れるのは嬉しいです。