世紀末オカルト学院第6話

マヤたん優しい。今時こんなに優しい娘は滅多にいません。

こずえちゃんの変化には心配させられました。治って良かった。眼鏡はなくなると本当に大変です。朝、目が覚めたときに目が悪すぎて眼鏡の場所が分からなかった時の恐怖、焦燥、絶望感は異常です。寝ている間に身体の下に敷いてしまったのか、寝ぼけてトイレに行ったときに便器の中に落としてしまったのか…。

文明は…。お、お前にそんな悲しい過去なんていらないんだ…。ちょっと同情してしまったではないか。お前がヘタレていることと過去は関係ないんだからな!それにさ、あの過去のブンメイ君は文明とは別人に違いないよ。

だって文明には頭に二箇所、コナン君もどきの突起があるじゃないですか。過去の文明君には無いですよ。あの変な突起はコナンが新一になっても変わらないように、文明の突起は過去のブンメイ君にもあってしかるべき存在だと思うのですよ。きっと大人の内田文明は他人の記憶を埋め込まれた安倍実のクローン6号ですよ!