嘘八割

私は嘘の上手い男の人がアニメと同じくらい好きである。特に嘘を吐き過ぎて何が何やらよく分からない状態になっている男の人を随分愛しいと思う。基本的に騙されるのが好きだ。そして、そういう嘘を吐き過ぎる男の人は酷い嘘をついたりしない。日常的に嘘を吐いている為、常に人を欺くという快感が満たされているからだ、と思う。嘘を吐く事に慣れているため、(その嘘も時として何だか随分結果的には酷い有様になるのだが)、こちらが騙されている間は心地良いように配慮してくれるのだ。そして騙される私も騙された後もニコニコしているので、また騙しに来てくれる。その時は随分軽い嘘になっている。嘘の上手い男の人と言うのは、結果的に良い人だなと思う。