いつも夢に出てくる

夢に毎回同じマンションが出てくる。元は六階建てで、増築して九階になったというマンションだ。この前の夢では完成してきちんと九階あったのだが、今日の夢では増築中だった。ちなみにその夢では私は六階に住んでいる。確か端から二番目の部屋だ。

毎回同じところに住んでいるので流石にそろそろ気味が悪い。

そして元々六階しかなかったものを増築できるものなのかどうなのか。

夢というのは何だか不思議なもので、数ヶ月前の夢の続きをまた別の日に見たりする。

今回の増築マンションの他にも続きものの夢は後二種類くらい見るのだが、見た直後しか説明できるくらいに覚えていないのでまたこの話は別の機会にできれば良いなと思う。