ブリーフ&トランクス ひとりのうた

私は連休中、スピッツばかり聞いていました。

しかし、それは大きな間違いであったことに(薄々勘付いていましたが)ようやく気付きました。

スピッツの歌はすばらしいです。

けれど、二人の世界とか坂とか転がっちゃってなんかもう…二人の世界?二人ってwhat?

まだ私はスピッツは聞いちゃいけないみたいです。


そして、今日も昼間はスピッツを聞いていたんです。もうね、スピッツ中毒というか、そんな感じです。

けれども、夕方になって私は、隣の部屋の人がどうやら友人を招いてお食事会をしているような気配をキャッチしたのです。

それでも私は、ひとりスピッツを聞き続けながら、二人の世界がどうのこうのと口ずさんでいたわけですよ。

そのうちにですね、隣の部屋の人がはっぴばーすでーとーゆーとか歌い始めるじゃありませんか。

私も思わず、とゆーと言ってパチパチパチと拍手してしまったわけです。

拍手した後、物凄くこう何といいますか、ひらめき稲妻があたまにぴしゃっと刺さってですね。

ごそごそと昔のMDプレーヤーとMDをひっぱりだしてですね、

今現在、私はブリーフ&トランクスのひとりのうたを聞いているわけです。



友達とは無理やり作るものじゃない 心ひらける相手はいつか見つかる

だけどひとりきって寂しい 今すぐ彼氏や友達欲しい
つらい時はお互いに慰めあおう
ひとりきって死にそう 協力しあって生きてるのが人間なら
孤独という字をなくしてほしい

めっちゃ楽しい ハッピーひとり