再結成

私が精神的にうたた寝をしている間に、二つのバンドが再結成していたようです。

1つ目は、Syrup16g
http://basement-times.com/syrup16g-katsudousaikai/

新曲の「生きているよりマシさ」なんて、今の私の心情にピッタリです。
どうしてここまでぴったりなのかと思うくらいに。
ここから、どういう方向に進んでいくのかを見ていけるのは嬉しいです。

昔、何となく感性が合う人同士で音楽を持ち寄ってみんなで交換して聞いていました。
感性が合うというのは、笑い方の効果音が「グスグスグス」って感じの人達。
ちょっと暗いけど、面白おかしく生きてる人達です。
持ち寄る音楽は、Syrup16gとかBUMP OF CHICKENとかTHE BACK HORNでした。
特に、Syrup16gでは、吐く血の女が人気でした。
高校生なんて、モテとか愛されとかを考えてないとダサいという感性の人がいる一方で、そんなことは全く興味が無い人もいました。
そして、私は後者だったし、今でもそうだと思います。

2つ目は、downyです。
http://www.liquidroom.net/interview/1370/

こちらは、大学生になってから聴き始めました。
聴き始めた頃には、活動を中止していたバンドです。
聴いているといつもと違う部分の感性が刺激されて、心地良いと感じます。