村上春樹

『ノルウェイの森』見る?小説、読んだことある? ブログネタ:『ノルウェイの森』見る?小説、読んだことある? 参加中

本文はここから


村上春樹さんの小説全般を読んだことがありません。
けれども、村上さんのある作品の一部分だけ模試で読んだことがあって、「僕」の女性に対する目線が気持ち悪いなと思ってしまったんです。気障なのに焦りが見えるという文章だったので怖いなと思いました。
でも、それだけ人の心に訴えかけてくる文章なんだと思います。
インタビュー記事なんかは斜め読みしたことがあって、何か難しいことに挑戦されてるんだなという印象を受けました。
けれども、きっと私とは持っている文化が違うんだろうなと思います。