オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子をなんとなく見ています。
少女漫画が原作のアニメってあんまり見ないのですが、
最近萌えアニメに全然萌えられなくなってしまったので(?)、
リハビリが必要なんじゃないかと思って見ている部分もあります。
なんでそんなことにだけは健康志向なんでしょうか?
まあ、いいや。

さて、アニメの方は3話ぐらいまで、全く意味がわからなかったのですが、
その後、見続けて、これって別に意味が分かる必要なんて無いんじゃないかということに思い至りました。
黒王子である佐田恭也くんに萌えるためにあるんですよね、このアニメって?
ツンデレってやつですよね?
でも、ツンってより、すごい駄目なことを偉そうに言ってるふうにしか見えないですけど??
ダメデレ?
普段ダメダメだけど、彼女の前だけはデレるというやつ。
うーん、そこまでわかりやすく記号化しちゃうと、あんまり興味わかないですね。

こういう少女漫画の駄目な感じの青年と、エロゲのダメ主人公とでは根本的に何かが違う気がするんですが、一体何が違うんだろうとつらつら日々考えています。