2015年冬に視聴したアニメ

デュラララ×2 承

臨也さんの妹の舞流ちゃんがかわいすぎました。どうして私は、よりにもよって臨也なぞの妹に恋などしてしまったのでしょうか。しかし、あまり登場機会がなかったのでまた登場してくれることを祈っています。
最後の最後で、臨也、ざまあみろって感じでしたね。まあ、きっとあれもあれで楽しんじゃってるんでしょうけど。

冴えない彼女の育てかた

この物語の主人公に私が似ているという知り合いからのいらぬ一言から見始めたアニメです。
似てねーよ。
原作は、丸戸史明さんです。私は、丸戸さんがシナリオを書いた戯画のパルフェが好きです。
丸戸さんの作品は、女の子にしっかりと魂が宿っているところが好きです。
こんな子、本当にいたらいいなあ、かわいいなあ、抱きしめたいなあ、と思わせてくれます。
最終回で詩羽先輩に語らせたクリエイターとオタクとの関係が丸戸さんの思いなら、すごく良い方だなと思いました。
それと、重要な事ですが、詩羽先輩のストッキングはいつ発売ですか?
重要な事ですよ。

暗殺教室

殺せんせーという謎の黄色い先生を倒さねば地球が滅亡させられるという話です。殺せんせーの声が福山潤さんなのですが、もうそれだけで私は満足でした。福山さんのコミカルな演技に脳みそが満足していました。
余談ですが、私は関俊彦さんの声が好きです。


幸腹グラフィティデス・パレードは見たいのにまだ見れていません。というか、録画の大部分を失敗しました。
お前の人生も大部分失敗してるじゃねーかなんてひどいことは言わないでください。